酒のつまみか。

ちゃんと食べて帰ってきてしまったので、仕方なく嫁の分を作る。筍とこんにゃくが余っていたの豚肉を買ってきて炒めて煮てみた。
Cookpadにのっていたのを参考にしたのだが、コチュジャンを使うところを豆板醤で作成。豚肉を炒めたところで豆板醤なのでちゃんと炒めなくちゃいけないからこの時点で投入。その後こんにゃくと筍を投入して炒める。だし汁、しょうゆ、みりん、砂糖にちょっとオイスターソースをほんのり垂らす(友人がオイスターを入れるとオイスター味にしかならないと言うのを気にしてる)。
ガンガン煮詰めて完成。ちょっとつまんでみたがちょっと濃い味でまさに酒のつまみ。あー。やばい。嫁がビール開ける確率高い。