ヒロインになっちゃうらしいBiCE東京

chikabo2006-05-30

今日は仕事で出会った人で一番尊敬できるコンサルタントの方と食事へ行った。予約してくれたところがBiCE東京というイタリアンのお店。ググると「ヒロインになれるレストラン」という特集で紹介されていた。
さて、場所はカレッタ汐留の47Fにある。新橋から地下道をある行けばすぐだ。入り口は地下2階から46Fへの専用エレベータで上がる。このエレベータは直通なので停止階指定ボタンがない。ちょっとびびる。このエレベータが都心向きでとても眺めがよい。カップルで乗れば気分も盛り上がるんだろうな。たまたま乗り合わせたのがカップルだったので僕がかなりお邪魔な感じだった。うへへ。
47Fへはさらに階段で上がる。入り口はとても分かりにくいが、階段上がってすぐ右だ。中に入るとそれはもう高級感満載の内装にお台場や千葉方面の夜景を一望できる景観に圧倒される。すげええー。本社ビルが目の前でちょっと萎えたが。
まずはドリンク。カクテル1500前後。ビールも。ふう。場所代だからな。料理はコースで一番高いものを頼んでいただいた。うう。一人2万円は確定ですね。ご馳走様です。
実際の食事だが、海老、肉以外は2〜3000円で食べるイタリアンと大差なし。特に驚くような料理もない。海老はうまかった。肉は素材がよかった。それでも大阪なら半額ぐらいで食べれる。やっぱ夜景代やわ、これ。あかんやん。
だらだらとしゃべっていると空気が澄んできたのか夜景がくっきりと見え出した。こうなると結構価値がある。これで料理がもっとうまかったらなあ。もったいない。