明日会う予定の人

名古屋で4ヶ月ぐらいお世話になった人と会う。僕が今まで一緒に仕事した中で一番仕事が出来る人で、僕が目標としている人。コンサルファームを渡り歩き、技術もかなり理解しながらも業務に明るく、何よりプロジェクトをきちんと進めることができる人だ。35歳までにあんなふうになりたいなあ。久々にお話できるのが楽しみだ。
やはり仕事が出来る人は給与も高い。名古屋にいるときはフリーのコンサルタントだったのだが、すごい給料をもらっていたようだ。「きみたちそんなに(給料)もらってないでしょ」と食事は全ておごってくれた。時には1人2万円ぐらいする中華料理とか、値段の書いていない寿司屋ですらニコニコ払ってくれた。かっこいいよ〜。
車も雑誌で気に入ったボルボC70を「この色ある?じゃ、それキャッシュで」と買ってしまった。値引き交渉なしですか!僕の車が4台ぐらい買えちゃうのに。
とまあすごい人なのですが、明日会うのにどこで待っていればいいのか聞いたら、あるビルの47階で待ち合わせとのこと。ネットで調べたら「今宵、ヒロインになれるレストラン」という特集で紹介されていた。ぼ、ぼくヒロインになっちゃいますか。うはー。