コンサルタントさんとの会話

やっぱスケールが違うことを実感する。自分の求める仕事とか仕事でのゴールを話したところ、転職を薦められた。ただし死ぬほど忙しくなるとのこと。そうなんだろうなあー。わかるんだけどねえ。自分のプライベートも大切にしたいわけで。旅行に行ったり、テニスしたり、ゲームしたり、自分の時間もちゃんと欲しいと思ったら、転職は難しいんだよな。どっちを取るかという選択で、仕事を取るのは難しい。
ふと思ったんだが、みんな自分のキャリアのゴールをちゃんとイメージして仕事しているんだろうか。コンサルタントさんと話すようになってちゃんと考えるようになったが、世の中そんな人が少ないと思う。


話の流れで二人してギターを始めようという事になった。誰かどうやって始めればいいか教えてください。近々ギター買います。