週明けの朝から

仕事先へ出勤すると人が少ないことに気がついた。どうやら席のレイアウト変更があったらしい。僕は移動がないので連絡が来ていなかった。
周りが静かになるのは仕事がしやすくなるなと少し機嫌よく朝のメールチェックをした。

Subject: PJルームの座席について
From: (僕が以前から嫌っているおばさんリーダー)

先週末の席替えに合わせて、添付のようにプロジェクトルーム内の席替えをしています。
私の事務所内での座席が ○階から○階へ変更になっています。
座席も遠くなってしまったため、(僕)さんの隣に私の席が出来ました。


・・・・。はい?
いや、無理。がんばって大人の対応(いや、最近はまたケンカ腰)してきたけど、隣は無理。
もう心が完全に折れる〜。