プロジェクトがいい感じに破綻してきた。

参画しているプロジェクトがリスケジュールされた。担当部分はスケジュールどおりなのだが、他の部分で問題が起きている。自分の作業にも影響でるのかと調べて見ると関連チームから事前にもらう必要データが確実に揃わないことが分かった。ちょっと前の進捗会議上はスケジュールどおりと聞いていたのにスケジュールが見直されたらすぐこれだ。


リーダーに説明したところ、出来ることをやろうと言い出した。出来ることしかしなかったら確実に期限に間に合わない。
埒が明かないのでリーダーの上司に持ちかけた。人を用意するので1ヵ月後なら何とかなると言われた。期限まで2ヶ月で1ヶ月待ちはきついなあ。
仕方なくプロジェクトで一番偉い人に持ちかけた。するとデータは揃わない前提でやり方を検討して報告しろと言われた。


どんな提案をしようか。お金をいくらかけてもかまわないならデータが揃う1ヵ月後に人海戦術でやっちゃうか。3倍ぐらい人を用意してもらえれば。。。無理やな。自分の担当が原因で期限に間に合わないのは嫌だなあ。
うーん。正月あるかなあ。。。