焼き鳥の吉兆

土曜日は近くにありながらなかなか来ることが出来なかった焼き鳥に行く。東山線亀島駅から高架をくぐってすぐだ。
最近移転したばかりで店舗は綺麗。店員も活気があってよい。第一印象はばっちりだ。早速料理を注文。。。。って、一人前ずつしか頼めないのはよいけど、なんで3本なの?こういう綺麗な店って2人で来ることも多いだろうし、2本ずつにはならんのだろうか。コースで1種類1本ずつ食べられるのもあるが、スープとかデザートとか必要ないし。ちょっと減点。
料理は全体的にレベルが高い。1本あたり100円前後なのだからお得感はある。つくねは一つ150円ぐらいなのだが、大きめでジューシーでおいしい。せせりはまあまあ。やはり名古屋だから若干濃い目だが許容範囲だ。最後のしめに食べた雑炊がまた絶品。こちらは味は淡白なのだが、鳥スープがよい感じ。さらに卵の黄身が濃厚なよい味をかもし出している。
また、ここのいいところは日本酒、焼酎が豊富にそろい、かつ値段が安い。400円〜800円ぐらいで飲める。魔王とか森伊蔵もあった。
お値段は最終的に二人で5500円ほど。安い。
http://r.gnavi.co.jp/n173800/


久々に名古屋でヒット。たまに一人で来ようかな。