大漁。

chikabo2005-09-17

今日は朝から垂水漁港に釣りへ。さびき釣りも2回目ということで準備とかはだいぶ慣れた。がんばって6時半に起きて7時からはじめたのだが2時間半であんまり振るわず。セイゴ1尾、メバル2尾、ちっちゃいグレ1尾、ちっちゃい鯛?2尾、アジ4尾。まあさびきでセイゴが釣れたのはすごいかもしれないのでよしとしよう。


その後嫁がリベンジするというので再度16時ごろから挑戦。最初はまったくだったのだけど、17時ごろからイワシの群れ出現。そこからもう入れ食い状態。イワシを追ってかサバまで釣れた。1時間半ほどその状態が続いてボール一杯のイワシ。5.60匹は軽くいったかなあ。アジが40匹弱、サバ1匹。群れが去った時にはあたりはすっかり暮れ始めてました。