Link de 録

chikabo2005-06-18

おうちのボーナスをいかに使うか考えていたのだが、ノートPCやPSPで録画したTV番組を簡単に持ち出したい、それに嫁がベットでTVを見るときにケーブルが繋がっていて取り回しが大変だ、という理由からネットでTVを見れるようにしようと考えた。
そこで「Link de 録」。PC-MV7DX/U2とHD-HG250LANを購入。


結果。まあ、こんなもんか及第点レベル。
よかった点は家庭内LANだけでTVが見れること。嫁のノートPCも無線なのでどこにでも持っていける。録画もmpeg2なので汎用的。またiCommandサービスによって録画をセットし忘れてもネット経由で追加できる。
不満な点はチャンネルを変えるときの反応が遅い。かなり遅い。やはりTVなので同じ操作レベルを求めてしまう。


嫁もまずまず満足してるみたい。次はリモートアクセスでもやって出張先からも録画を見れるようにでもしようかな。