名古屋で休日

仕事が突然暇になり有休もあまってることから明日休みをとることにした。
神戸に帰るのももったいないので何をしようか考えてみた。


まずはせっかく名古屋なのだからトヨタ自動車の工場見学がよいかと。
でも申し込みは2週間前まで。
トヨタ自動車工場見学


関連で何かないか探してみると、産業技術記念館なるものを発見。
これはウィークリーマンションから徒歩圏でばっちり。ぜひ明日行こう。
産業技術記念館


やはり勉強のため工場見学に行きたいなと思い、探してみる。
名古屋から行けそうな見つけたのは3つ。

ビール系は神戸と大阪で行ってるのだけど平日の動いているラインを見てないので
ぜひ行ってみようと思う。予約なしで行けるのはキリンビールのみ。
キューピーの卵割り機は超有名なのでぜひ見てみたい。
来月まだ暇だったら予約して行ってみよう。男一人でも見学させてくれるかいな。。
一応株主だしやってくれるかな。