白浜アドベンチャーワールド

台風一過!とはならず、今日も雨。でもようやく落ち着いてきた様子。今後は天候は回復していくということだったので、行けるところまで行ってみることに。
車を走らせると道路は全然大丈夫。ただ川はやばい。。。運動場の水たまりが流れているような茶色の濁流で危険きまわりなかった。
白浜周辺は普通に車も走っていて、アドベンチャーワールドに開演30分前に到着もすでに並んでいる人たちも。さすがやな。。。台風でもパンダ人気はすごい。開演2分でパンダバックヤードツアーは売り切れ。無事5番目ぐらいで購入できたけど。。。
目的のパンダは無事鑑賞。朝のパンダミルクタイムや、パンダバックヤードツアーのパンダの餌やり。かずくんは大喜び。
他にもかわうその餌やり、アシカの餌やり、イルカの餌やり、キリンにも餌をあげて、モルモットを抱っこしてなどなど。お金はめちゃめちゃかかるけど、動物との触れ合いは山ほど。

唯一大変やったのは観覧車。雨が止んできたので動き出した観覧車に、かずくんが乗りたがったので乗ってみた。ぐんぐん上がっていくのだが、上がるにつれてなんだか雲行きが怪しくなっていき。。。ちょうどてっぺんあたりでゲリラ豪雨のような雨が。。。観覧車とは結構隙間のある乗り物でね。上から下から雨が降りこんできてベチャベチャになった。。。。

なんだかんだ言って帰りの温泉も結構空いていたし、とれとれ市場は完全にガラガラ。白浜全体はやっぱり人が少なかったのね。。特に人が少ないと感じたのは高速で、いつもなら必ず渋滞するポイントがあるのだが、今回はあっという間に家まで帰ってこれた。紀ノ川サービスエリアも空いてたしなあ。。。

いつも以上に疲れたよ。。。