初の本コースデビューのはずが。

今日は楽しみにしていた本コースデビュー。場所は佐用ゴルフ倶楽部。朝8時からのラウンドとあって、ちょっと練習する時間も欲しいなと7時に到着するように家をでた。車で1時間半、さあもうすぐだというあたりで景色がどんどん白く変わってきた。霜でも降りているのかなとおもったが、明らかに雪。佐用ICを降りると吹雪いてた。。。


ゴルフ場につくも、そこはもうスキー場みたいな風景。
予定していた東コースはクローズ決定。南コースに振替できるが、開始時間は未定とのこと。とりあえずもらったコーヒー無料券で一緒に回る予定の友人たちを待つ。1時間ほど待ったのだが結局雪が強くなったりしたので帰ることに。近場にあるショートコースを回ることにした。うーんざんねん。


ニッケ土山ゴルフのショートコースは18ホールあってドライバーも打てる。結果はさんざん。右へスライスするのを防ぐために色々工夫したのだがこれがことごとく裏目に出た。
体が前に流れてフェースが開くので打つ前に少し上下の動きを入れることで前に流れないようにしたのだが、トップすることが多かった。。練習場ではうまくいってたのになあ。やっぱりコーチに教えてもらったことを忠実にやってるほうが間違いない。来月こそコースをちゃんと回れるように特訓やなあ。


パーは前半30後半27のコースで

5 7 4 4 7 5 10 7 6 57
5 3 5 6 5 3 5 4 7 43