たまごかけごはん

その後、一般道を1時間半ほど走って美咲町へ。ここはたまごかけごはん。亀甲駅のすぐ近くにある中央運動公園の中にある。2時ぐらいだったのだが、着いたとたん驚いたのが、これまた大行列。恐るべしB級グルメ。そもそもたまごかけごはんといえばここ「食堂かめっち」しかないのでどうしようもない。
子供たちは目の前の公園で遊ばせながら待つこと2時間。。。。ようやくたまごかけごはんにありつけた。2時間はきつかった。
でも味は納得。生たまごの嫌な部分は全く無く、癖のない旨みだけがいい感じ。ごはんはまあ普通の良いコメなのだが、たまごかけ用の醤油がうまい。ネギ、のり、しその3種類あって、のりが突き抜けてうまい。300円でおかわり自由なのもすごい。かずくんがバクバク食ってた。。。
なかなか大満足。ただ2時間待ちでなければ。。。