かきおこ

chikabo2011-01-09

B級グルメツアーの本を買ってしまい、どうしても食べたくなったので岡山まで行ってみることにした。嫁のママ友も時間があったので子供も一緒に。子供二人がワイワイと賑やかな中、朝9時頃出発。
まず1つめは「かきおこ」。ちょっと前に牡蠣の食べ放題に行ったところなのだが、試したくなったので。10時半頃に日生に到着し、本に載っていた「ほり」という店に行ったのだが、すでに50人近い行列が出来ていた。こりゃ子どもを連れては無理だ。。。他にも周辺の有名な店はどこも大行列。仕方なく五味の市で情報収集したあと、なんとか行列のない店へ。怪しいかなと思ったけど店に入ったあとは次々とお客さんが入ってました。
カキオコはお好み焼きは普通の関西風ながら、牡蠣がびっしり。こりゃ牡蠣が普通にうまい。牡蠣が新鮮なのか、ぷりぷりしてる。これは人が入るわけだ。