酔っ払い

かずくんを寝かしつけると、嫁がソファーで寝ていた。ちょっと早く帰ってきたみたいだが、完全に熟睡。すっかり寒いので風邪引くかもと、風呂に入って着替えてから寝ろと起こしたところ、むくっと起きて着替に向かった。
しばらくしても寝室から出てこないなと覗いてみると、寝ているかずくんがいるにもかかわらず、部屋の電気をつけてそのまま横で寝てしまっていた。起こしても起きないばかりか「酔っ払ってるのはそっちや」「何が悪いねん」とか逆ギレされたので大喧嘩。いや、酔っ払ってかずくんのリズムを崩すのはあかんやろ。
嫁はその後しぶしぶ風呂に入って寝たみたいだが、寝室を覗くとまた電気がつけっぱなし。。。。ひどい親や。ちょっとまぶしそうに寝ているかずくんがかわいそうや。。。