お迎え

今日はかずくんのお迎え。といってもファミサポさんにお願いしたので20時半ほどだったけど。
楽しそうに遊んでいたかずくんだったが、迎えに行くとさっさと帰る準備を始めてくれる。いつもはお母さんが迎えに来るので「お母さんは?」と聞かれたけど「お仕事で、かずくんが寝るころに帰ってくるかな」と答えるとその後はお母さんには全く触れなくなった。
ベビーカーを押して帰るのが大好きなのだが、家の前の坂に来ると「かずくんしんどい。お父さんも押して」とワガママを言う。面白い。
家に帰ってお風呂の準備をしたら、一緒に遊ぼーとソロバンとか電車のおもちゃで遊び、お風呂に入って絵本を読んだらすぐに寝てしまった。


なんとも平和な。。。今しかないので週に1度はこういう日を作ったほうがいいのかもなー。