サーキュレーター

うちの家はリビングにエアコンがない。そのかわり隣接するダイニングと、ふすま開けっ放しで続いている和室にそれぞれ大型のエアコンがあり、必要なときはどちらかをつけている。ただ部屋のつながり上、なかなかリビングが快適になるまで時間がかかってしまっていた。
いろいろと対策を考えた結果、サーキュレーターを買ってみた。嫁が高級なのを見つけていたが、効果もわからないし消耗品ぽかったので安いのを探してみた。


早速設置してみる。コードが短めなので取り回しがあまりきかない。安い扇風機も同じだしそんなもんかといったところだが。。。
スイッチオンでしばらくすると、確かに少しエアコンが早くきくようになった気がする。部屋の中を移動して温度差を感じることが少ないというか。おおむね満足。


あとは今の時期に猛烈に暑くなる2Fへ、1Fの空気を送ってやるとどうなるか試してみたいなあ。。