アドベンチャーワールド

久々のアドベンチャーワールド。かずくんも朝から大興奮で「パンダ、パンダ」と落ち着かない。
朝9時半からなのだが8時45分には入場ゲートへ。もうすでに人が並んでいる。アドベンチャーワールドはツアーの予約があるので並ぶんだよね。今回はずっと狙っていたパンダバックヤードツアーに行くために。どのゲートも人が並んでいたので1組だけ並んでいたところへ。
結果30人枠で18番19番。なんとまあ、結構ダッシュでギリギリだった。確実に行くには8時半には並んだほうがいい。。。


バックヤードツアーはパンダを間近に見て餌をあげることができるというもの。
実際に参加してみると確かに近い。パンダは熊なので柵ごしではあるのだが、ほんとに間近で見ることができる。餌もチーズフォンデュのフォークみたいな長いものに刺してだけど自分であげることができる。パンダ自体中国以外ではそう見ることが出来ないのに、ここまではなかなか出来ない経験だ。


なにせ、ツアーに参加してしまうと結構一日慌ただしい。イルカショーやサファリ、シロクマ、ペンギンなどなど。。。
かずくんもテンションが高かったのだが、逆にそれが仇となり、昼過ぎには疲れはてて「ねよかー」と限界。でも次から次へと興味をひくものが現れてフラフラになりながらも遊び続けた。結局帰るときには車に乗った瞬間に寝てしまった。。。