白浜の宿

chikabo2010-06-27

泊まったのは楽天トラベルで適当に選んだ「白浜温泉 民宿Aコース」という名前が怪しげな民宿。実際に着いてみるとちょっとヤバげな古びた旅館。中に入ると独特の匂い(カビ?)となぜかラジオ放送が廊下に掛かっている。古いので粗部屋の外に音が漏れるからごまかすため?
部屋自体もちょっと小ぶりで合宿所みたい。うーん。。。。


だがしかし。料理を見て納得。ひとり8400円という価格なのに伊勢えびが半身とホタテや貝柱、魚、エビなどの鉄板焼き。贅沢や。。。これで一泊この値段なら、部屋もがまんできるかも。ボリュームは普通なのでお風呂後にお酒とおつまみを楽しめる。


ロケーションが周りにあまり店がないのでちょっと不便だが、ソフトドリンクはお茶500mlのペット130円、コーラ350mlが100円などなぜか安い。良心的な。。。


お風呂はきちんと温泉。白浜のヌルヌルした透明なお湯に満足。総合的には、満足な感じ。贅沢した気にはならないが、お得な感じはある。