カーテン採寸などなど

カーテン業者と一緒にカーテンの採寸へ。
ぱっぱと大きさを指定して終了。


時間を調整して来てもらったパナホームの営業さんとはいろいろとお話を。
照明をネットで買うことにしていたのだが、せっかくなので型番を渡して見積をお願いした。
同じ値段ならパナホームから買ってもいいかなと。営業さんも利益の出来高に対してボーナスが決まるようになったらしいし。


あと、ざっと見ていて作り付けの棚にヘコミがあったのと、換気扇の側面パネルが歪んでいたのとを指摘。まあ施主検査ではもっと出てくるだろうけど。マンションを購入したときも建築士の立会をお願いして、50近い指摘事項を上げてもらったのだが、同じぐらい指摘があるのではないかと思う。
まあ、家とは現場での手作りなのでそういうもんだ。