病院にて

今日はかずくんを連れて病院巡り。新型インフルエンザの予防接種やら、中耳炎の検診やら。
中耳炎はほぼ治っているらしいのだが念のためということで受診しに行った。かずくんも流石に覚えてしまったのか、病院に着くなり大号泣した。その病院では3人がかりぐらいで子供を押さえて固定して診察するのだが、それが大嫌いみたい。鼻にくだを入れて洗浄もするしねえ。。なのでかずくんは非常に暴れるので大変だ。
さて、次はいよいよかずくんの番、というところで看護婦さんが一緒に診察室にはお父さんか、お母さんかを聞きにこられた。
「お母さん入られますか?あ、でも大丈夫ですか?お腹。。。」


いや、嫁、妊婦ではないんですけど。。。