外構業者

家もいよいよ本格的に立ち始めたので、外構の検討をすることにした。一応パナホームにも声をかけて見積をとりつつ、ググって見つけた他2社に声かけ。一つは結構でかいリフォーム業者でメーカー主催のコンクールで賞を取ったり、雑誌に載ったりするような会社。もうひとつは個人でやっているような会社で、HPには「展示場を作らず営業も置かずにコストでがんばる」みたいに書きながら、事例などはきちんと紹介できてたところ。
まあ作ると言っても壁と駐車スペースのコンクリ打ちと小さな庭にウッドデッキを作るかどうかぐらいなんだけど。。。


家もぼちぼち進んでた。大工さん曰く材料がうまく届かずに中途半端となっているものが多いらしいが、内壁も立ってきて部屋の形ができてきた。
来週には大まかな工事が済んで建具の取付とかも始まるぽい。
外壁のタイルも2Fの途中まで貼られている。まだ表面保護のノリがついている状態なので色合いはわかりにくけど、ちゃんと家っぽい。
あと2ヶ月ないもんなー。早いなー。