クリスマス会

chikabo2009-12-06

土曜日は保育所でクリスマス音楽会があった。2部構成で前の組が長引くだろうと思い、ふらふらと開始10分前ぐらいに着いたのだが客席はほぼ満員状態。立ち見もすごくてなかなか近づけない。ものすごい数のビデオカメラや一眼レフ。やっぱすごいんだなあ。うちはビデオカメラないんだけど。。カメラもコンパクトカメラでいいかーと適当な感じで、嫁はコンデジ持ってきておいて電池を入れ忘れるという醜態ぶり。


当のかずくんは先生に引渡される時は若干やな顔をしたものの、ステージに上がっても終始普通だった。お遊戯も微妙ながらなんか動いてたし、楽器の鈴も鳴らすところで鳴らしてた。ずっと指を吸っていたのは気になるけど。。。いつもはあまりしないのにな。。。緊張?
今までの保育所のイベントは一人にされると泣いてばかりだったのだが、今日は普通にイベントをやってる感じだったのは新鮮。ちゃんと集団生活できてきてるのかな?
帰りはおみやげももらってご機嫌で遊んでた。来年はもう少し早めに行ってちゃんと写真を。。。がんばるわ。