神戸空港

IKEAついでにかずくんを空港へ連れて行ってみた。明石海峡大橋周辺は飛んでいる飛行機はよく見るものの、地上に降りている飛行機を見たのは物心ついていないころだったはず。
神戸空港は昼間はあまり離発着がないので結構待たなくてはならない。最初は飛行機を見て喜んでいたものの、止まっている飛行機ではすぐに飽きてしまった。しかしいざ離陸するということで動き始めると真剣に見始め、目の前を通り過ぎて飛び立つと、もう瞬きひとつせず小さくなるまで離れなくなった。やはり飛んでいくというのは衝撃的か。そうとうびっくりしたみたい。
寝る前に飛行機のおもちゃでぶーんと飛び立つ真似をすると、いきなり大興奮して「ぶーん、ぶーん」と遊んでいた。やっぱ相当だったんだなあ。