かさ

出張が多いと傘を常に持ち歩くことになる。これが結構重くて辛い。
もう少し何とかならないのか!と探してみたら小さい傘って結構種類も多くて出回っている。

カバンの中にさくっと入る、と思って一番うすっぺらいWATER FRONTというのを買ってみた。1000円ぐらい。ネットだと500円ちょっとで買えてしまう。実際に使ってみるとやはりちゃちい作りなのだが、風が強くなければ十分に使えるものだ。何よりも小ささがすごい。仕事用カバンのなかにすっぽりと入り、重さも約168gらしい。今まで入れていた折り畳みと比べたら本当に軽くなった。
あくまでも非常用という位置づけで常にカバンにいる存在となった。ありですな。