Wyatt's Hurricane

Oxford Bookworms Library: Wyatt's Hurricane1000 Headwords Level 3

Oxford Bookworms Library: Wyatt's Hurricane1000 Headwords Level 3

ハリケーンの研究者である主人公が非常に強力なハリケーンが向きを変えて住んでいる島に向かってくるのを予想するが信じてもらえない。ハリケーンが来ると海抜の低い街のほとんどが波に沈んでしまう。なんとか聞き入れてもらおうとするが、タイミングの悪いことに内乱が始まり反乱軍が街に入ってきて戦闘状態に。
とまあ洋画っぽいストーリーで非常に楽しく読めた。ストーリーが面白いので一気読み。非常にお薦め。
今回はゆっくりホテルで読んだからかすんなり内容が読み取れた。最近うまく読めなかったのは電車の中でうつらうつらしながらだからだったのかなあ。
58冊目。489000語。