何にも言わずに

今日も2コマレッスン。しかし2コマ目の気に入っていたコーチが突然辞めていた。決まっていたことみたいなんだけど何も言わずに辞めてった。おいおいー。
ま、コーチ業界はそんなもんかもしれないけれども。レッスンなくならなければいいんだけど大丈夫かなあ。


今日はバックストロークの練習がためになった。1,2,3のリズム。1で体をしっかりひねってラケットは引いておく。この引くってのは思っているより引けてないことが多い。前に振るだけでいいぐらいちゃんと準備。
2で左足を踏み込んで、3で右足に体重を移動させながら振る。2,3はリズムが早い。1からはこまめに足を動かして微調整できるように。特に近くに来たボールから離れられるように。


ボールとの距離をきっちり取る事がやっぱ重要やなあ。