松島のカキ

最初に向かったのはカキ小屋。40分かき食べ放題で2000円という松島では非常に有名なもの。前日に嫁が予約しようと電話したのだがすでに一杯で、待つしかないと言われていた。なので30分前について待とうと11時開店のところを10時半に行ってみた。すると前倒しでオープンしたところだった。全く待たずに入ることが出来た。


中に入ると鉄板がどかんと置いてあり、左手に軍手、右手にステーキナイフを持ち、ガンガン焼かれていくカキを次々と食べていく。聞くと今朝水揚げされたばかりのカキらしい。ものすごい新鮮でうまい。
さらにレモンが150円で売っていて、一滴搾って食べるとこれまた美味。すっきりといい感じになる。
ひたすら食べ続けてるとあきてくるのだが、500円出してカキご飯とカキ汁を頼むとまた食べられる。
食べて食べて30分ぐらいでもう一生分ぐらいのカキを食べた。残り10分は無理矢理詰め込んで終了。体中がカキくさい。満足だー。