準備開始

嫁がいよいよ出産準備のためいろんな情報を集め出した。
今チェックしているのが子供用の椅子とおんぶ紐。なぜそんなところから買うのか不思議なのだが、変なぐらい調べている。


まずは椅子。トリップ・トラップを買うらしい。
http://www.kanb.net/stokke/
生後6ヶ月ぐらいからだし、4万円もするやんか。本当に椅子なんて必要なんだろうか。まあ、生まれて5ヶ月ぐらいしたら考えればいいかと。どうせネットで購入するんだし。


次におんぶ紐。いま2つで悩んでいるらしい。
・だ・くーの http://www.la-cunahonpo.com/index.html
・エルゴ http://www.white-bear.net/onbuhimo.htm
エルゴの方ががっちりしていて安心できそうなのだが、重そうだなあ。だ・くーのが軽くてよさそうだけど、あまり長い間使えないみたい。
確かに悩ましい。いつまでだっこするのかということなんだろうけど、実際どんな感じだろう。


それよりも、ベビー布団買うとか、服を買うとか、加湿器買うとか、まずはそっち方面だと思うんだけどな。