イタリアランチ

今日は三宮に出てランチR valentino(アールヴァレンティーノ)というお店に。
三ノ宮駅を北に出て北野坂方面、場所はニッセイ三宮ビルの裏手あたりの角にある。ちいさなビルの3Fで少し分かりにくいが、看板がたくさんある。
エレベーターを上がってすぐなのだが、入口には店の名前がないので分かりにくい。
訪れたのは昼過ぎだったのだが人が並んでいた。結構有名なんだなあ。ピザがおいしいと聞いていたのでピザとパスタをそれぞれ注文。確かにパスタはそれなりなのだが、ピザのレベルは高い。生地、トマトソース、チーズのどれをとってもおいしくて、大きな一枚をぺろりと食べることが出来た。Aコースなら前菜とピザかパスタ、ドルチェ、ドリンクがついて1525円。しっかり食べるならさらに1890円で肉か魚料理が付いてくる。付けてみたのだがどちらもなかなか。どちらかと言うと魚料理のほうがうまかった。


店には常連さんが多いみたいで、レジや店内で店員さんと「今日は○○さん、夜から?」みたいに談笑しているお客の姿を何度か見かけた。やはりリピーターが多いようだ。なかなかリーズナブルな値段でよいよい。