ちょっとしたお知らせ

嫁が妊娠しました。5ヶ月です。


まあ、最近の「今日の嫁」の数が激減して内容もパワーダウンしていることで気が付いた人も多かったのだが、もう安定期に入ったので公表。会社の人には自分でちゃんとタイミングを見て話したいので同じ会社の人はゴ内密に。
結婚して4年半。その半分以上を名古屋出張で過ごしていたのでいざ妊娠の話を聞いたときはちょっと意外な感じだった。某友人には「君の子である確率2/7だ」と言われ、なんか納得してしまうぐらい。うへえ。
あれだけ「子供はまだ先」と言っていた嫁も、いざ出来たらそれなりに喜んでいるようでよかった。安定期に入った瞬間に「旅行、旅行」と鼻息荒く、沖縄行きのチケットを取ってきてしまった。まだその沖縄にも行っていないにもかかわらず、次の旅行の行き先を考えている。さらに里帰り出産をするので近々実家に帰って自分の部屋を確保する気だ。なんかマタニティライフを楽しむ気満々じゃないか。


今日は気のせいかもしれないが動いたかもらしい。ほうほう。
予定は2月。まだまだ安心はできない。無事育ってほしいなあ。