初心者向けすぎるよ。。

戦略マップ バランス・スコアカード実践活用法

戦略マップ バランス・スコアカード実践活用法

戦略マップ バランス・スコアカード実践活用法
経営に近いシステムを作ることになりそうなので復習がてら戦略マップの勉強。と思ったのだが、「実践的」という言葉を取り違えた本を選んでしまった。
この本のターゲットは従業員数20人以下の町工場の社長。なんとなくだらだらと続けている会社を最近の流行の経営手法を教えてちゃんとした戦略を打ち出させようとしてる。そういう意味ではひたすら分かりやすい言葉を並べ例示を並べて説明して、分かりやすく説明しているのはよくわかる。しかし、、、、ちょっとかじってる人には何の足しにもならないんだけど。
こういうのは本屋でパラパラめくれたらすぐわかるのだが、ネットで本を買うとわからない。デメリットだなあ。あっという間に読めたのが救い。無駄な時間だった。