三田アウトレット

りんくうアウトレットと同じ系列のアウトレットが三田にもできたと聞いて寄ってみた。まず、でかい。本当に驚くほどでかい。北神戸有料道路から向かうとちょうど丘を越えてカーブを曲がったところにあるので、突然の巨大な建物に驚かされる。
隣のジャスコに止めたのだが駐車場の大きさにも驚く。ショッピングモールにやってくるほとんどの人が車で来ているであろうから当然とは思うが、半端じゃないなあ。伊丹のダイヤモンドシティを一回り大きくした見たいな感じか。映画館がないのが悔やまれる。でも三田はここだけじゃないからなあ。


アウトレットは結構なブランドが揃っている。コーチやらグッチやら垂水のアウトレットにはないなあ。ちょっと気合入れて買い物するときにはいいかも。でもこういうブランドは欲しいもの決めて買うことが多いから品揃えに劣るアウトレットでは買えないよな。ぷらっときてその場で気に入って買うみたいな贅沢は出来ないので厳しい。
そういう意味では庶民的な垂水アウトレットの方が使いやすい。でもちょっといいものを少しでも安くと考えるとこっちか。悩むなあ。