三田探検。

chikabo2007-07-29

今日は嫁の親を連れて三田を旅する。
まずはエス・コヤマ。なんとか選手権とかで有名になった小山ロールを売っているところで、場所は三田の住宅地にどんとある。本当に住宅地のど真ん中。


警備員がスムーズに駐車場に誘導してくれる。あちこちに駐車場が。メインのケーキ屋に加え、工房とパン屋が並んでいる。次々に拡張してるのだろう。
ケーキ屋に入ると3つの列があった。入って左が小山ロール専門、真ん中は小山ロールも買えるし他のケーキを一緒に買う列、右奥のレジ傍右の列がバームクーヘンや焼き菓子となっていた。着いたのが12時過ぎだったのだが、列は店内のみ、10分ほどであっけなく購入完了。ものすごい列と聞いていたので拍子抜けだった。


一緒に小山プリンとシュークリームを購入して、出口傍にあるテーブルと無料のグレープフルーツジュースで食べてみた。
ううーん。うまい。甘いのは甘いのだがあとくちがいい。しつこく口に残らない。シュークリームもカスタードがちょうどいい。


帰ってから食べた小山ロールもホントうまい。1本購入して3人であっという間に食べてしまえた。モチモチした食感、栗、カスタード、生クリームが入っているが、あくまでスポンジのアクセントと言う感じか。すごいうまい。すばらしすぎる。もっと店出してほしいなあ。