名古屋は不吉だ

やはりちょっと苦手な感じが拭えない名古屋プロジェクト。すっかりテンションもモチベーションも下がりまくりながら名古屋へ出張。
無事、予定していた引継ぎ作業を終え、現場を出る。今日は何事もなく終わったなあと思っていたら、一緒に帰る人がタクシーなので名古屋駅まで送ってくれるとのこと。現場は最寄り駅まで徒歩15分と暑いのに歩かなくちゃいけないから、タクシーは本当にうれしい。
今日はラッキーだなーとタクシーに乗り込み名古屋駅へ。一緒に乗った人はもう一駅向こうまで行くので駅でお別れ。さて、新幹線のチケットを。。。。あれ?携帯がない。タクシーの中でメールチェックしたからそのときは持ってたのに。。。。って、タクシーに落としたー!


電話をかけてみると、やはり一緒に乗った人が拾ってくれていた。電車で一駅追いかけて無事回収。しくしく。やっぱ名古屋はやなことばかりだ。


いや、自分が悪いんだけどな。