キーマカレー

chikabo2006-06-27

ハウス食品株主優待消費期間のため、週に1度のカレーの日。今日は帰宅時間が遅くなったのでキーマカレーにした。
玉ねぎ、ニンジンをみじん切り。マルチクイックがあるから一瞬や。やっぱすげー便利。ミキサー代わりにもなるし料理器具の中で一番使えると思う。
下ごしらえがあっという間に終わってしまう。ミンチと共に鍋で炒めて水を加え煮込む。トマト缶詰を入れなくてはいけないのだけど、買うの忘れたのでケチャップを入れてみた。
カレールーは相変わらずバーモントカレー中辛という微妙な味なのでドバドバ唐辛子追加。これで大丈夫だー。しっかり煮込むが、キーマカレーはミンチがそこに溜まって焦げ付きやすいので結構まめにかき混ぜる。
前回作ったナンとご飯で結構本格的な感じに見える。キーマカレーも上手に出来てうまー。ナンさえ作らなければ煮込み時間が短く済むので30分で出来るんだな。

ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA