名古屋ビジネスホテル日記になってきた。

前回名鉄グランドに泊まってよかったのだが、今回も良い。エルセラーン。新幹線口からすぐで、全館禁煙ホテル。ツインのシングル利用で一泊¥7,350だ。さすがにツインだけあって広い。ただ、一人だとセミダブルのベットのほうがゆっくり寝れるので広さを取るかどうするかといったところだ。
風呂は普通のビジネスホテル並み。化粧品会社が経営しているだけあって、石鹸とかシャンプーは全て自社の試供品で提供している。だからちょっと香りが強いものが多い。
あくまで女性向けなのかなと思うのは机の一部が跳ね上がる構造になっており、簡易ドレッサーのような機能がある。コンタクトを外すには便利だけど、男はそんなに使わないよね。
ま、完全に禁煙なので消臭剤使いまくって適当にタバコの匂いを消したような部屋に当たることがない安心感がある。月曜日だと名鉄グランドだけど、平日はここかな。


つーか、やっぱ出張もうやだ。