お仕事大変そう

仕事能力のない典型のうちの嫁は相変わらず忙しい。ミスが多いから忙しいのだろうが、その上基本的な仕事量が多いので殺人的に忙しいようだ。
今日は朝4時ぐらいに目覚ましがなっていたので、きっと始発の5時には出かけたと思う。帰るのは終電だろうから1時半かな。僕は明日名古屋なのでもう寝てしまうから、今日は顔を合わさないままだなあ。
今日は新人歓迎会で飲んで帰ってきたし、あまり遅くにたくさん食べるのも良くないので、おにぎりとか出し巻き卵、ニンジンスティックというお弁当さながらの簡単料理で済ませた。出し巻き卵がかなり上手く焼けた。コツを習得した。入れすぎた卵汁を戻してちゃんと薄く焼いたのを巻けば簡単に巻けるんだな。なるほどな。
さー、ちゃんと食べるんだろうか。そして明日は僕が居ないけど大丈夫なんだろうか。