あ。そういうことね。

先日仕事でキレた話を書いた。
http://d.hatena.ne.jp/chikabo/20060214#p2
そのチームは3人体制で、1人は協力会社で技術屋で開発リソースに数えた人。彼しか開発できないというのも問題だが、まあ彼自身は無罪。
もう一人は肩書き部長。あまりの遅れに最近呼ばれた責任者。今までの責任はないが、今までで一番性質が悪い。頭も悪い。
最後の一人が諸悪の根源。1年間全く仕事をせずに過ごした男。ニコニコしながら仕事しない。


今日お昼ごはんを食べているとある人から衝撃的事実を聞いた。
諸悪の根源である男が今日で退職する。
ああ、なるほどね。誰かも言ってたけど辞めると決めてたらやる気もなくなるわなあ。それは仕方がない。
でもね、締め切り2ヶ月前まで1年ちょっとの間何もせずに放置するのはやりすぎだと思うよ。
あー。きっと火の粉が降りかかってくるわ。やだやだ。