湯郷の日帰り温泉

chikabo2006-02-15

広島、岡山に行った帰りに、かなりの確率で立ち寄る温泉がある。湯郷だ。有名かつ中国道から近いのが決め手。いつも湯郷鷺温泉館でさっぱりして帰る。特にこれといってすごい施設というわけではないのだが、あまり込んでいないこと、駐車場が広いこと、一人600円と比較的安いこと、神戸に帰るまで1時間半と時間も読みやすいこと、冬でもいたるところに床暖房が効いていて湯冷めしないこと、など良い点も多い。
不満な点はサウナがぬるいミストサウナで今ひとつさっぱりしないこと。サウナ好きの私としては物足りない。
でも気軽に寄れてよいところだ。
http://www5.ocn.ne.jp/~sagispa/