えーっと

chikabo2006-02-11

なぜか今日は広島へ。先週香港に行ったところのはずなのですが。朝6時出発で10時には広島到着。なぜこんなに早いかというと、宮島かき祭りに参加するため。15時には終わってしまうらしいので朝早くから来たわけだ。
広島の友人と待ち合わせて宮島へ。かき祭りということもあってすごい人出だ。ホームページを見る限り自分で焼きがきを作ったりできると思い楽しみにして参加した。のだが。
実は配給のような販売のみで特になんもなし。焼きカキ2つ200円、かき雑炊100円、かき土手鍋100円、かき卵汁100円などが売っているだけだ。こんなもんか。ただ、確かに全て格安。通常は焼きカキを食べると2つ400〜500円は取られる。特に圧巻は土手鍋。かきが4、5個入っているケースもある。配給は10:00からと13:00からの2回だったが、13:00から並ぶと土手鍋は1時間かかって食べることが出来、しかも売り切れ寸前という状態だった。行く人は気を付けないといけない。相当お買い得だが、相当早く行かないと売り切れるよ!