まじで?

chikabo2006-02-10

香港でパワーストーンの店に連れて行ってもらった。香港の友人が教えてくれたのだが、日本のフライトアテンダントなどがよく買い物に来る店らしい。
僕も気に入った色のブレスレットを選ぶ。カーネリアンというバイタリティをサポートする石のものだ。変わってるのが、購入を決めたら、気を入れてくれるというところだ。まさに眉唾物だ。ちょっとあやしいかなと思い始めた。
今から入れますとグイグイ手を振りかざす。残像や、モヤのようなものが見えませんかと聞かれるが、見えるといわれれば見えるかな程度。正直怪しい。そこで次は腕に直接ブレスレットをはめて、気を入れてもらった。・・・・・ん?あれ?手をかざされると確かに生暖かいものに包まれたような、血が流れていくような感じがする。しかも4人いて、4人ともそれを感じることが出来た。お互いに同じことをやっても全く起きないのに、その人がやると、手袋をはめたような、ほんわかと暖かいものを感じることが出来た。これが気というものか?