大人のトレーニング

発売日からはじめているもっと大人のトレーニングだがそろそろ感想を書こうと思う。やはりトレーニングが前作に比べて多彩。2週間近くたつがまだ全てのトレーニングがでてはいないのだが、毎日全てのトレーニングをするにはちょっとした時間が要るぐらい量が増えてきている。それぞれがなかなか面白く、苦手なものは特に悔しくてやってしまう。嫁と比べているからだろう。お互い負けん気が強いのでどうやってBEST3を取るか競い合っている。時々あるイベントも面白い。絵を描かせたり、俳句を書かせたり。1本のソフトを皆で共有して家族でやるのが絶対よいだろう。
不満点をあえて上げるなら、漢字の書き取り精度がちょっと低い。また、四字熟語とか競う要素がない。ただ2,800円というのがすごい。圧倒的なコストパフォーマンスだ。そりゃ売れるわなあー。


Nintendoのホームページを見ると、えいご漬けも4人記録できて同じような工夫がされているようだ。これも絶対はまるな。あと2週間ちょっとだなあ。