ニンテンドーWiFiコネクションを試す

マリオカートDS

マリオカートDS

昨日夜に家の無線LAN環境にDSを繋げてマリオカートDSのWiFiをやってみた。無線LANアクセスポイントがあればSSIDやWEPの設定だけなので簡単。スムーズに繋がった。
「ともだち」「ライバル」「こくないのだれか」「せかいのだれとでも」を選択できる。「こくないのだれか」では誰も見つからなかったので「せかいのだれとでも」を選択。初WiFiは海外の人と対戦することになった。結果。完敗。圧倒的に強い。。。うわさには聞いていたが、海外の人のほうが異常に強いらしい。
次に嫁と「ともだち」でチャレンジしようとするが、「ともだち」だと本当に友達としか出来ないため、2人での対戦になってしまう。隣同士でこれでは意味がない。そこで「こくないのだれか」で同時に繋いで見た。僕はすぐに4人集まったが、嫁は別の人と2人でゲームが始まった。どういう仕組みで選ばれているのだろうか。
フレンドコードを持ってる人+αではできないのだな。ちょっと残念。今のところ嫁と2人なので「ともだち」は使えない。誰か買ってないかあ〜。