究極の暇つぶしゲーム

通勤ヒトフデ

通勤ヒトフデ

ゲームボーイミクロを遊ばしておくのももったいないので安くて話題の通勤ヒトフデを買ってみた。画面に白黒のタイルが並んでいてカーソルが通るとオセロのように裏返る。横一列が同じ色でそろうと消えるのだが、ヒトフデで一度に画面上全てのタイルを消せばクリア。カーソルは一度通ったところは通れないので結構難しい。同じ面でも始点終点が決められていたり、カーソルの移動数が決められていたりする解き方もあり、全てを満たせば星マークが付く。全部で365問だ。
木曜日に買って、3日間やってみたのだがちょっとした時間だけで100問を突破。コツをつかむと簡単すぎる。達成感も妙だ。確かに中毒性があるがルールが単純すぎて浅い。きっとあっという間に全問クリアして売ってしまうと思う。だらだらした時間をすごすにはちょうどいい暇つぶしだけど。