のんびりと

今朝頭痛と耳鳴りがあったので有休を取った。昼まで寝るとすっきりしたので、栄養をつけようと外食へ。
名古屋駅のちょっといい値段の回転寿司へ。いい値段だけにおいしい。やっぱ100円とは違うな。しっかり食べて栄養をつける。


体調が悪いのはストレスだろうと何かのんびり出来ることはないかと考えてみた。特に思い浮かばず帰ろうとしたのだが、途中にマンガ喫茶を発見。今まで行ったことなかったのだがここは一度チャレンジしてみようと入店してみた。
15分100円。ドリンク飲み放題。指定席制で完全個室でインターネット付き。なるほどー。こりゃ時間をつぶせるわ。以前から読みたかったデスノートを3時間で読破した。


仕事で損益管理をやっているからか、すぐサービスの価値について考えてしまう。マンガ1冊400円。デスノート8冊で3200円。ジュースを何杯か。こりゃ2人で読んだらマンガを直接買ったほうが安く付くやん。人気のマンガなら古本屋に売れるし。
マンガ喫茶はあくまで時間つぶしスポットということか。嫁が最近マンガ喫茶に行きたがってるが、注意しなきゃいけないな。