おかしい

よく寝ぼけて覚えていないことが多い嫁だが、普段もたいがいである。
今日は買い物に出かけ、何軒か店をまわっていた。最後にデニムを試着していまいち気に入らず、夜ご飯を食べようと外に出た。明石海峡大橋がタイガースカラーだね、優勝したしねとどうしょうもない会話をしていると橋のイルミネーションが変わる。をを、ちょうど7時ぐらいなのかなと時計代わりの携帯を見る。つられて嫁も携帯を見ようとする。
「あれ?携帯ない。どっか落とした」
ああ、それはさっきの服屋に違いない。試着もしたんだからと、来た道を引き返し始めた。。。。。。ふと、嫁を疑ってみる。
「カバンは見たと思うけど、買い物袋にはないよね」
「まさか。。。あ。」
試着前には確かにお尻のポッケに入ってましたよ。試着したときに入れたんだろうね。じゃないと入らないもんね。でも試着したのは10分前ほどですよ。どうして入れたことを忘れられるのですか。


ブログを名づけた理由を久々に思い出した。