手羽先

弟が出張で名古屋に来たのでご飯を食べに行く。手羽先が食べたいと言うので「世界のやまちゃん」へ。錦中店に行ったのだが、今までのやまちゃんの中では最低の出来。他の料理は仕方ないとして手羽先が出来立ての状態でこない時点で名物として売ってる誇りがあるのだろうか。
名古屋駅周辺で食べた時は少し待たされるができたてほやほや。きっとこの店舗がはずれなだけだろう。ビールのつまみとしては本当においしいのにこんな店があるのは残念でならない。


名古屋の居酒屋の中では値段も安く味もなかなかのやまちゃんだが、やはり味付けは濃い目。飲み屋と言うのだけでは片付けられない味の濃さだ。これがいいと言う人にはたまらないのだろうが、健康志向の人には衝撃的であろう。
特にすごかったのがごぼうスティック。揚げてあるのだがその後の塩が尋常じゃない。マクドのポテト以上に塩が振ってある。やばい。
おいしかったのはたまご焼きと雑炊。きっと味付けが普通なのでちょうどよかったのだと思う。