垂水駅モルティ西館の備前ふぐ

一人でご飯作るのもあれなので外食。嫁が薦めるので「備前ふぐ」という店に行ってみました。垂水駅の北側です。
結構手狭な店。お昼しか置いていないふぐ雑炊セットを頼む。カウンターに座ったのだが、厨房が丸見え。結構な強火でがんがん雑炊を炊いている。しかもその後お玉か何かを突っ込んでぐいぐい押し付けてる。???なんだ?糊状になってしまうのではないのか?不安いっぱい。
実際出てきたものは、ふぐ雑炊とふぐの唐揚げと漬物。から揚げがついているのは豪勢だ。心配だった雑炊も普通に見える。から揚げを食べたがちょっとしょっぱい。塩振りすぎ。たまたまだろうか?いつもこれだとすると相当味の濃い店になる。雑炊は結構ふぐが入っており、贅沢な感じ。味もいける。なんか物足りないと思うのは香りだろうか。鍋でふぐを食べた後にする雑炊の様なあの香りがしない。やっぱり味が濃いのだろうか。
ともあれ880円という値段でこれだけふぐが食べられたらお得感はある。でも味はやっぱり濃かったので、もう一度行って濃かったら行かないかもしれないけど。