ついカッとなって。

chikabo2005-09-19

また要らぬものを買ってしまいました。

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ああ。ゲームボーイミクロファミコンバージョン。いたるところで品切れ中ですが、僕が大学時代から愛用している某電気店では9/18に普通に売ってました。スーパーマリオも普通に。昔の品切れ続出だったFFとかも予約してなかったときとかお世話になってます。つぶれないで欲しい。
インプレッションですが、質感、操作感は相当いい。液晶も見やすくバックライト搭載のため少々暗かったりしても平気。画面は本体の大きさにしては相当大きく感じました。やっぱちょっと小さいけど。でもこの小ささがいつでもどこでも持ち運ぶのに邪魔にならず、カバンに入れておこうかと思わせるのだと思う。
ただ、やはり12000円はちと高いな。ファミコンミニがもっとあればいいんだけど。それにACアダプタの形状がDSともアドバンスとも違うのでまたひとつコンセントを占有される。通信もケーブルが別。そういう小さなところで稼ぐ必要なんてないと思うだけど、なんで形状変えたんだろ。